人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全館空調(セントラルヒーティング)が故障?

昨日のブログで書いたように、
エアコンは毎朝タイマーで動くようにしていますが、
早めの時間に動くようにしていても、
設定時間より前に起きてしまい、
すぐ動かしたい時もあったりします。

そこで、ちょっとあったハプニングをご紹介。

通常、タイマー解除をしてエアコンを動かすには、
「取消」ボタンを押せばいいのですが、
ぼーっとしていて「運転/停止」ボタンを押してしましました。

そしたら・・・・
全館空調(セントラルヒーティング)が故障?_e0206595_09212689.jpg

ん? 62℃!?042.gif
へっ? よ〜く見ると62ºF005.gif

表示はおかしくなったけど、
吹出口からは温風が出てきてるので、
どうやら機械的に壊れたわけでもなさそう。

たんに、摂氏(℃)から華氏(ºF)に表示が変わっただけみたいです。
マニュアルを見てもとくに設定は無さそうでした。

そこで、メーカーに電話してファクトリーモード?に入って
いろいろ試しもダメ007.gif

最終手段で、全館空調のブレーカーを切って
リセットしたところ、無事に℃に戻りました003.gif

タイマーを解除する時に、
「運転/停止」ボタンを押しても問題ないと思うけど、
怖いので今後は、「取消」ボタンを使っていきたいと思います。




by uchan6969 | 2016-01-14 10:56 | 全館空調システム

安建(安城建築)さんで建てた家に住んでいます。 安建さんに出逢ってから「素敵」という言葉をよく耳にするようになりました。このブログでも素敵な輪が広がればと思っています。


by uchan6969