人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹脂製大型物置(KETER社 SUMMIT)の組み立て(アミド)

KETER社の物置「SUMMIT」には、三角天井付近に通気口があり、こもった熱や湿気を出してくれます。

ただ、ここ最近の夏の陽気で排気が追いつかず、物置内に熱がこもっていて暑いです042.gif

風を通すためにアクリルの窓を開けるんですが、蚊やハチが入ってきそうでイヤなんですよね。

そこで、このアクリル窓をアミドに加工しました。
樹脂製大型物置(KETER社 SUMMIT)の組み立て(アミド)_e0206595_1115383.jpg


材料の網はホームセンターで購入。

小さい虫も通らないように目が細かい30メッシュの黒色を30cm分を量り買い(29円×0.3mの87円)

簡単に説明すると、物置の内側の窓枠を外して網を巻き込み再度、窓枠を取り付ける感じです。

巻き込んだ奥側の網もネジで止めるとずれにくく簡単にネジ止めできます。
(アミの手前と奥側の2枚をネジで止める感じです)

樹脂製大型物置(KETER社 SUMMIT)の組み立て(アミド)_e0206595_1114827.jpg
アミ取り付け後も、ちゃんとアクリル窓の開閉が出来ます。

樹脂製大型物置(KETER社 SUMMIT)の組み立て(アミド)_e0206595_1114511.jpg
ネジ部分は、こんな感じによれるけど、しっかり止めました。

樹脂製大型物置(KETER社 SUMMIT)の組み立て(アミド)_e0206595_1115137.jpg
外側はこんな感じできれいな取り付けにみえます(笑)

お手軽にアミド可できるんでおすすめのDIYです003.gif

楽天市場



Yahoo!ショッピング

by uchan6969 | 2012-07-12 10:00 | DIY・メンテナンス

安建(安城建築)さんで建てた家に住んでいます。 安建さんに出逢ってから「素敵」という言葉をよく耳にするようになりました。このブログでも素敵な輪が広がればと思っています。


by uchan6969